ソラマメブログ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
※カテゴリー別のRSSです
QRコード
QRCODE

  
Posted by at

2009年03月25日

【219】LAQ製BODY OIL

こんにちは♪

撮影スタジオ「Kanda ELVES」のカメラマンスタッフShinです♪

ELVESのスタッフの間で、LPPのSEXADOLLがブームとなっています。
モデルスタッフのOhさん、Mayoちゃん、Ayaちゃんなどが、競ってLPPのコスチュームを買い込んでいるのです。
もしかすると、SEXADOLLのチームができるかもしれません。



ところで、モデルスタッフのMayoちゃんが、LAQからリリースされた「BODY OIL」のデモを入手したことを知り、さっそく撮影させてもらいました。

「BODY OIL」の種類は、"Light"、"Medium"、"Wet"の3種類です。






それから、まもなく新作スキンがリリースされるようです♪

LAQは今年に入ってから質の良いスキンを次々に投入してくるので目が離せません♪



そして、ついにブログの使用容量が295MBとなってしまったので、今回でこのブログへのエントリは終了となります。
ソラマメにブログを開設して、ちょうど1年となりますので、良い節目となりました。
新しいブログは今月中に新設して、カメラマン日記を継続する予定です。

  

Posted by Shin Zsigmond at 15:22Comments(0)●シェイプ調整

2009年03月21日

【212】LAQスキン"KAT"

こんにちは♪

前回のエントリでも紹介しましたが、LAQの新作スキン"KAT"がリリースされました。



撮影スタジオ「Kanda ELVES」のモデルスタッフのMayoちゃんは、LAQ製スキンに対応したシェイプ調整をすることが趣味なので、"KAT"スキンもデモを早々と入手して、商品サンプルを参照しながら、調整を開始しました。



LAQ製の"KITA"と"ELIN"のスキンをベースにしているようです。

今まで調整保存してきたLAQ対応シェイプを"ELIN"スキンに対応させて比較すると下のようになります。

【A】が、今回の新作スキン"KAT"用に調整したシェイプ
【B】は、"DREW"、"ALBA"、"TINA"など、万能対応用に調整したシェイプ
【C】は、"ELIN"用に調整したシェイプ
【D】は、"KITA"用に調整したシェイプ



Mayoちゃんによると、目の調整具合が微妙に違うそうです。



実際に、"KAT"のデモスキンに適応させてみると下のようになります。

【A】のシェイプが、今のところMayoちゃんとしては完成にちかいシェイプになります。



ちなみに、"TINA"スキン(通常は【B】タイプのシェイプを適応)に、"KAT"用のシェイプを適応させてみると、目つきがかなりキツクなります。



【B】のシェイプは、目がパッチリしているので、"KAT"には相応しくないようですが、可愛い感じになるので、これはこれで良いかもしれません。

下の写真は"KAT"に【B】のシェイプを適応したものです。

  

Posted by Shin Zsigmond at 16:09Comments(0)●シェイプ調整

2009年03月07日

【201】dhRスキン

こんにちは♪

撮影スタジオKanda ELVESのカメラマンスタッフのShinです♪

モデルスタッフのMayoちゃんが、話題のスキンショップ「dhR」のフリースキンとデモスキンを入手してきました♪

▽dhRブログ
http://dhr.slmame.com/

早速、Mayoちゃん製のシェイプへ適応してもらい、撮影開始!

Mayoちゃんの「LAQ製"TINA"スキン対応シェイプ」との相性が良いようです!



肌の質感がとてもリアル!

このフリースキンは、明日(2009/03/08)までの配布サービスとなっているようですから、興味のある方は是非ゲットしてください。

▽店舗はこちらです
http://slurl.com/secondlife/Great%20Lendini/14/225/22





製品のデモ版もイイ感じです♪

1つ900L$のスキンですが、お買得だと思います!



それから、OhさんとAyaちゃんがスタジオに遊びに来たので、少しの間、撮影モデルになってもらいました。

Ohさんには光彩効果の撮影を初体験してもらいました。




Ayaちゃんからは、ボンバーガールの爆破実験現場を撮影して欲しいという依頼がありましたので、スタジオの外庭で撮影!

ドカーン!!!!って、爆音もハンパじゃなかったです♪




そして、なぜかリゾート気分が味わうために、Mayoちゃん、Ohさん、Ayaちゃんと一緒に、人気のリゾートSIM巡りに行きました♪

  

Posted by Shin Zsigmond at 15:15Comments(0)●シェイプ調整

2009年02月22日

【187】LAQスキン"Kira"

こんにちは♪
撮影スタジオ「ELVES」のカメラマンスタッフShinです♪

Ohさんを撮影している途中で、LAQから新作の案内が届きました。

▼モデル:Da5id Oh  / Kanda ELVESのライティングスタンドにて撮影


撮影を急遽中断して、Mayoちゃんと一緒にデモスキンを入手してきました♪



早速、MayoちゃんがカスタマイズしたLAQスキン対応シェイプをベースにして、シェイプ調整をしてくれました。

▼ベースとなるシェイプはMayoちゃんがLAQ"Elin"用にカスタマイズしたシェイプ


Elin用のシェイプに適応させたところ(下の右)、目つきがきつすぎるため、Mayoちゃんに目の数値を調整してもらいました。

▼左 : Tina用シェイプに適応 / 右 : Elin用シェイプに適応


▼左 : ベースシェイプ(Elinシェイプ)の目 / 右 : Kira用に調整した目


さらに、鼻の幅と高さも微調整をして、サンプルにそっくりのシェイプが完成!

さすがMayoちゃん!





ボディのシェイプは本物よりも綺麗です♪






このkira用調整シェイプをElinに適応させてみたところ・・・

ますます、美人になりました~♪



Ohさんの撮影は中断してしまいましたが、OhさんとAyaちゃんにKandaのスタジオ内を整理してもらいました。

撮影スタジオシステムは自由に利用していただけますのでお試しください。

また、撮影中に話しかけられても、ライティング調整やHUDの操作が忙しくて返事することができないことがあります。
その際は、ご容赦ください。

  

Posted by Shin Zsigmond at 18:15Comments(0)●シェイプ調整

2009年02月11日

【182】LAQスキン"Elin" (3)

こんにちは♪

自称「セカンドライフの女子高生カメラマン」のShinです♪

Mayoちゃんから、LAQ製"Elin"のシェイプ変更のお知らせが届いたので、チェックさせていただきました。

口元を5ポイントだけ上向きにしたという、極わずかな変更ですが、とても大きな表情の差になっていました。




さすが!Mayoちゃん!!

そして、自分のシェイプ調整に満足したMayoちゃんは、本物の"Elin"スキンを入手して、得意げにLAQの店内を歩き回っていました。



やはり、本物とデモとでは、見映えが違います♪

素晴らしいスキンです!!

しかし、Mayoちゃんがこのスキンに飽きるか、LAQから新しいスキンがリリースされるかがなければ、シェイプの設定値の公開許可はでないようです。



さて、本日は、この"Elin"スキンのMayoちゃんと、"Alba"スキンのOhさんのモデル撮影をおこないます。

新しいカメラフィルターを設定したので、そのチェックも兼ねて、艶のある画を撮らせてもらおうと思います♪  

Posted by Shin Zsigmond at 11:41Comments(0)●シェイプ調整

2009年02月08日

【180】LAQスキン"Elin" (2)

こんにちは♪

セカンドライフのカメラマンを目指して日夜修行中のShinです♪

前回に引き続いてLAQの新作スキン"Elin"の話題です♪

先ほど、Mayoちゃんから、"Elin"スキンのシェイプ調整のレポートとSSを受け取りました♪

前回も紹介しましたが、Mayoちゃん製のシェイプに"Elin"スキンを適応させると下のように反映されます。

▼Mayoちゃん製スキンに"Elin"を適応


しかし、LAQで販売されている"Elin"スキン用シェイプの"GLOW"を適応させた場合の反映具合とは異なっています。

特に、目と口が大きく異なっているので、Mayoちゃんが調整を試みることにしたのです。

▼RAQ製"GLOW"スキンに"Elin"を適応


Mayoちゃんは、今回の調整(修正)で、LAQ製の"GLOW"シェイプと"modeling shape 03"を参考にしたそうです。



今回調整したのは、口と目のようです。

口は上向きから、下向きに調整して、唇の厚みを増やしたそうです。

▼口の調整


目は、目の幅は変えず、目元が細く切れ長になるように調整したそうです。

▼目の調整


さすがMayoちゃん!

"Elin"のサンプルにそっくりのシェイプに調整できています!



このシェイプ設定値は、Mayoちゃんの了解が得られましたら、公開する予定です。  

Posted by Shin Zsigmond at 17:38Comments(0)●シェイプ調整

2009年02月08日

【179】LAQスキン"Elin" (1)

こんにちは♪

Kandaの撮影スタジオELVESでカメラマン修行中のShinです♪

昨日、Laqrokiの新作スキンとシェイプ"Elin"がリリースされたことを知り、LaqrokiマニアのMayoちゃんと一緒にDEMOをゲットしに行ってきました♪

▼LAQの新作 "Elin GLOW SKIN"



そして、早速、MayoちゃんとゲットしたDEMOスキンとシェイプのチェックをしてみました♪

まずは、シェイプのチェックです。

LAQのシェイプは顎のラインがガッチリしていて、目は切れ長なのが特徴ですが、このシェイプは顎のラインが柔らかな感じです。

▼左 : LAQ "GLOW" シェイプ / 右 : ELVES "Mayo"シェイプ


次に、3種類の新作スキンをMayoちゃんのシェイプに適応させてみました♪





目と口を微調整すれば、"Elin"のサンプルにソックリな顔立ちにすることができそうなので、Mayoちゃんが調整してみるそうです。

調整後に数値を公開させてもらいます。

Mayoちゃんのシェイプに適応させた3種の"Elin"スキンの全身の正面と背面は下のような感じです。




Mayoちゃんが、このスキンを「欲しい!欲しい!」と連呼しているので、そのうち入手することでしょう。



ところで、最後に"Elin"の表情をチェックしました♪




とても品のある美しいスキンなので、デモスキンではなくて、本物のスキンを適応させたアバターをモデルとして撮影したくなります。





それから、昨日、テストViewer(SL ReliaseCandidates)のバージョンが"1.22.8.109336"にアップされました♪

早速、アップして利用していますので、気がついたことがあればエントリします♪

  

Posted by Shin Zsigmond at 13:52Comments(0)●シェイプ調整

2009年02月02日

【176】Laqroki "ALBA" Skin

こんにちは♪

撮影スタジオ「ELVES」のカメラマン見習いShinです♪

モデルスタッフのDa5id OhさんがLaqroki製"ALBA"スキンを購入したことを知り、モデルになってもらいました。

Ohさんは、"DREW"スキンの愛用者だったのですが、"ALBA"スキンのワイルドな顔だちが気に入ったそうです。

▼モデル : Da5id Oh




適応させていたシェイプは、Mayoちゃん製のシェイプでした♪





スタジオ撮影で"ALBA"スキンの特徴が掴めたので、私の好きなPhoenix Secondusで、ストーリー性のあるロケ撮をすることになりました。

▽Phoenix Secondus
http://slurl.com/secondlife/Phoenix%20Secondus/42/170/77



Phoenix Secondusでのロケ撮影の様子は次回エントリします。

それにしても、最近「ELVES」のモデルスタッフたちはLaqroki製スキンを買いまくりです。  

Posted by Shin Zsigmond at 20:08Comments(0)●シェイプ調整

2009年01月30日

【175】Heaven's★Sayuri Skin Pink

こんにちは♪

Kanda撮影スタジオ「ELVES」のカメラマン見習いをしているShin Zsigmondです♪



本日は、SL滞在時間が少なかったので、ELVESのスタッフとも会うこともなく、ひとりでMayoちゃんのシェイプにHeaven's Skinの"Sayuri Skin Pink"のデモスキンを適応させて、自分撮影をしていました。

▼今回デモってみたHeaven's Skin&ShapeのSayuri Skin Pink



▽Heaven's Skin&Shape うえまち本店
http://slurl.com/secondlife/uemachi/23/72/3  





Mayoちゃんのシェイプとの相性も良くて、なかなか妖艶で魅力的な顔立ちになります♪



それから、前回のエントリで「テストViewer(SL ReliaseCandidates)Ver.1.22.6.108361」を取り上げたばかりですが、昨日は早くもVer.1.22.7.108773にアップデートされていました。

かなり早いペースでバグフィクスや機能追加が実行されているようです。

  

Posted by Shin Zsigmond at 15:03Comments(0)●シェイプ調整

2009年01月16日

【164】スキン&シェイプ検証(番外編2)

こんにちは♪

セカンドライフでカメラマン修行をしているスタジオELVESのShinです♪



ELVESのモデルスタッフ同士がスキンやシェイプの数値検証をする際には、アバターの素肌を露出してもらうので、スタジオがヌーディストクラブのような状況になります♪

ELVESでは、スタッフが独りで検証するのではなくて、お互いに設定値を比較対照できるように数人のスタッフと一緒に検証するようにしています。

▼左:Da5id Mayo(公開済シェイプ着用)、右:私(非公開自作シェイプ着用)




▼左:Da5id Oh(公開済シェイプ)、中央:私(非公開シェイプ)、右:Da5id Mayo(公開済シェイプ)




このように別のアバターのスキンやシェイプを比較・検証しながら、アバターの容姿は少しずつ改良されていくのです♪

  

Posted by Shin Zsigmond at 13:13Comments(0)●シェイプ調整